横浜マラソンEXPO会場1日目の雰囲気を紹介

f:id:hirosh2727:20191108231907j:plain

こんばんは。ヤギです。

 

明後日にひかえた横浜マラソンのナンバーカードをゲットするために

横浜マラソン会場にいってきました。

 

EXPOものぞいてみたので、その雰囲気をお伝えできればと思います。 

会場の場所とマップ

右上の青い〇が会場です。左下の桜木町駅か、みなとみらい駅から徒歩で行けます。

当日の参加者は、みなとみらい駅を利用するのが推奨されています。

f:id:hirosh2727:20191108225102p:plain

展示ホールの1Fで開催しています。

近くまで行くとプラカードをもったボランティアのかたがたが沢山いるので、迷うことはありません

f:id:hirosh2727:20191108230102j:plain

会場のマップ

下の画像は、会場内のマップです。

画像右下の「入り口」から入ると、ランナー受付ゾーンで自分のナンバーカードや参加賞などをもらいます。

そのまま流れに乗っていくと、下のようにゾーンごとにいろいろ出展されています。

  • ピンクとブルーのエリア:オフィシャルグッズやスポンサーゾーン
  • オレンジのエリア   :屋台なんかが出ています
  • イエローのエリア   :ステージゾーン、イベント会場
  • グリーンのエリア   :一般出展ゾーン、グッズ売り場

f:id:hirosh2727:20191108225254j:plain

ランナー受付ゾーン

まずはナンバーカードをゲットしましょう。会場は結構ひろいです。

ここにも大勢のボランティアのかたが対応してくれているので、迷うことはありません。

感謝です。

f:id:hirosh2727:20191108230346j:plain

参加賞のTシャツも忘れずに。

f:id:hirosh2727:20191108230547j:plain

オフィシャル出展ゾーン

まずは大会情報が展示されています。食べられたらラッキーという、ラッキー給食がたくさん

横浜マラソンはいろんなご当地スイーツなんかもあって、楽しそう。

f:id:hirosh2727:20191108230629j:plain

横浜マラソンのオフィシャルグッズが沢山あります。

トートバッグは、買い物用のエコバッグにもよさそう。たしか1200円。

f:id:hirosh2727:20191108231021j:plain

エネオスのエネゴリ君(左)と横浜銀行のハマペン君(右)の奇跡のコラボが見られるのは、横浜マラソンだけ。

f:id:hirosh2727:20191108231216j:plain

ステージゾーン

ステージゾーンは、イベント会場になっています。

「攻略講座(選手説明会)」のスケジュールはこちら。

  • 11/8(金)12:00・13:00・14:30・16:00・17:30・19:00
  • 11/9(土)12:00・13:00・14:30・16:00・17:30・18:30

f:id:hirosh2727:20191108231405j:plain

横浜マラソンの攻略法について、オリンピアンの市橋有里さんがパネラーとして参加されていました。

選手のときはボーイッシュな印象でしたが、大人の女性としての魅力にあふれていました。

f:id:hirosh2727:20191108232015j:plain

マラソン攻略法の内容については、一部ネタバレなので記事の最後に画像をアップしています。

f:id:hirosh2727:20191108231907j:plain

屋台ゾーン

やきそば大盛でカーボローディン!!

f:id:hirosh2727:20191108232130j:plain

f:id:hirosh2727:20191108232422j:plain

一般出展ゾーン

アミノバイタルのマラソンセット、毎回買っている気がする・・・

本日もゲット。

f:id:hirosh2727:20191108232311j:plain


横浜マラソンの攻略法について少しネタバレ

明日のEXPOに参加されるかたは見ない方が良いかもしれません。

当日の天気は、良好!!

いままで参加したマラソンで最高のコンディションになりそうです。

f:id:hirosh2727:20191108232559j:plain

ただし、注意すべきは風!!

行きは追い風、帰りは向かい風

後半に余力を残していくのが良さそうです。

f:id:hirosh2727:20191108232655j:plain

足がつらないように・・・オーバーペース、給水などに気をつけましょうとのことでした。あとはメンタルが大事だそうです。そうかな?

f:id:hirosh2727:20191108233024j:plain


以上。横浜マラソンのEXPO会場でした。