ダイエットにおススメ!!満足度が高いお手軽食品3つをご紹介します!!

f:id:hirosh2727:20190301233408j:plain

こんにちは。ヤギです。

 

前回は、ダイエットのために食事管理アプリを活用しましょうという趣旨の記事を書きました。

blog.life-asset-management.com

 

今回は、上の記事の中で書いた『カロリーコスパの高い食事』について具体的にわたしのお気に入り商品の一部をご紹介します。ですが、好みはひとそれぞれなので他におススメのものがあれば是非おしえてくださいね。

 

 

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

おススメ度:★★★★★

味    :★★★☆☆

満足度  :★★★☆☆

わたしは低脂肪乳に溶かして飲んでますが、1食あたり200kcalくらいです。

プロテインの良いところは、糖質が少ないので血糖値が上がりにくい点だと思います。

血糖値が上がらなければ、1日を通して血糖値の上下動が少ないので空腹感を感じにくく、結果的に無理せず糖質を制限できるんです。

また、ランニングなどの運動によって筋肉が分解されて壊れるのを防ぐために、運動前後にも飲んでいます

以下のリンクのプロテインはダイエット向きの種類で、味は何種類か試しましたがチョコレート風味が一番好きです。

1袋50食分なので1日1回~2回飲むと1か月くらいでなくなるので、amazonの定期お得便を選択すると更に値引きして購入できます。

 

味の素 ギョーザ 12個

おススメ度:★★★★☆

味    :★★★★★

満足度  :★★★★★

1食あたり540kcalです。12個も餃子を食べられてこれなら満足です。

amazonのリンクを張りましたが、近くのスーパーで1袋200円以下で購入できることが多いので、amazonでは購入しない方がよいです。下のリンクは20袋です。

餃子はある程度の糖質を含みますが、脂質・タンパク質もバランスが良いと思います。

また、味の素のギョーザは値段も12個で200円と安いのにおいしく、調理はただフライパンに並べて蓋をするだけという手軽さが魅力です。油をひく必要もなく水を入れる必要もないです。それらが冷凍されて餃子自体の周りにくっついていてフライパンで熱すると溶けてくれるという優れものです。

 

味の素 クノール スープDELI まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ

おススメ度:★★★★☆

味    :★★★★☆

満足度  :★★★★★

1食あたり160kcalです。

1個だいたい150円でコンビニ・スーパーどこでも購入できます。下のリンクは6個の値段です。

フジッリっていうんですかね、このパスタ。らせん状のショートパスタでマカロニとかペンネに近いです。このらせん状の溝の部分にトロミのあるトマトスープが絡まって中々良い味に仕上がってます。糖質中心の栄養素ですが、スープもおいしいのでそれなりに量があり満足感は高いです。

 

まとめ

糖質制限していると言いながら糖質多めのものを紹介してしまいましたが、糖質の量がそれほど多くないのに味・量ともに満足感がありますのでおススメです。

これらとセットで、定番のコンビニのサラダチキンや豆腐、サラダなどを組み合わせてバランスをとるように工夫してみてください。