第68回 勝田全国マラソンのナンバーカードが届きました。スタートブロックはいかに?

こんばんは。ヤギです。

 

勝田全国マラソンのナンバーカードが届きました。

記録を狙うためにエントリーしたレース、気になってたのは、スタートブロックです。

 

果たしてスタートブロックは?

ガーン!!( ゚Д゚)

Fブロック!!

サブ3ペースでトライしたいと思っていたので、ちょっとショックです。

f:id:hirosh2727:20200109234929p:plain

エントリーした時点では、持ちタイムは、おきなわマラソンの4時間3分(グロス)

だったので、仕方ないか( ;∀;)

でも、4時間3分の持ちタイムでもFブロックって、勝田レベル高くないですか?

ちなみに、スタートブロックってどうなってるの?

本日ナンバーカードと一緒に届いたパンフレットを見ると、こんな感じです。

 

f:id:hirosh2727:20200109235304p:plain

サブ3をギリギリで狙うためには、Cブロックくらいに居たかった

 

Fブロックだと、スタート地点から100m~200mくらい後方でしょうか。。

グロスタイムが遅くなるのは諦めがつきますが、あまりスタートブロックが後ろだと

スタートしてから渋滞を抜けるまでのタイムロスがあるので、ネットタイムにも

影響しますよね。それが好きじゃない。

勝田での現実的な目標が見えてきた

スタート直後の渋滞タイムロスを取り返すためには、多分キロ4分5秒くらいで攻め

ないとサブ3は達成できないですが、いまの自分にはその実力はないので、確実に

つぶれます。

 

残念ですが、勝田で風になるのは諦めて、3時間10分切りくらいを目標にしたほうが

よさそうです・・・

 

でもOK。走れることに感謝しつつ、楽しもう!!