20km走で初サブ90!!引き続き好調を維持

f:id:hirosh2727:20191206230009p:plain

こんばんは。ヤギです。

 

今日もいつもどおり20kmペースランです。

 

トレーニング結果

結果は、こちら。

f:id:hirosh2727:20191206230009p:plain

20kmのこれまでのPBは3日前12月3日の1時間30分42秒なので、

約2分更新です。

 

6日連続ランでさすがに疲労がたまってきたので、昨日はランオフで今日の20km。

 

最近頻繁にPBを更新できているのは、月間走行距離が400km~500kmくらい

まで伸びてきているというのが1点あるかもしれません。

 

それから、ペースコントロールして途中で潰れないようにしているので、ある意味

余力を毎回残していることも理由かもしれません。

 

あと、以前の記事で書いたヒモの結び方のおかでげ、ズームフライ3が良い感じに

履けているのもありそう。

 

たぶん、この結び方知らないランナー結構いると思いますが、こういうところで差が

つくんだろうなと思います。単純に好奇心、探求心があるかないかだったり。

hirosh2727.hatenablog.com

 

PB更新したとはいえ、まだまだキロ4分26秒ペースのでしかないので、目標の

サブ3までいくにはキロあたりあと30秒短縮したい。

 

直近の目標は、10kmで40分切りか、ハーフサブ90を目指す!!