今日も予定通り20kmペース走でまずまず

f:id:hirosh2727:20191210222109p:plain

こんばんは。ヤギです。

昨日は完全にランオフだったので、今日は20kmペース走でPB更新狙ってみました。

 

今日のトレーニング結果

基本的にわたしは、トレーニングで20㎞ペース走をやっていて、ランオフ明けは

PBペースで走るようにしています。

 

今日は、20㎞ペース走、1時間27分59秒でフィニッシュ。

これまでの20㎞のPBは、12月6日の1時間28分35秒だったので、そこから36秒更新。

なんとかキロ2秒を削り出せました。
f:id:hirosh2727:20191210222250p:plain

 

サブ3に向けた作戦

今日のトレーニングでは狙い通りPB更新できましたが、夏のトレーニングから

貯金してきたものをそろそろ全て吐き出してしまった感があります。

 

下の日記で今シーズン中にサブ3宣言したわけですが、今のキロ4分24秒から、キロ

4分切りまで短縮するとなると、かなりきついですね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

【サブ3.5達成したばかりなのに】ぼくが今期中にサブ3にこだわる理由と作戦について(独り言) - 旅ランxダイエット

 

ココから先の記録の伸びは、かなり緩やかになっていくと思うので、地道に数秒ずつ

削り出して行きますよ。

 

平均ピッチ180、平均ストライド1.31mをひとまずサブ3に向けた目安にしています。

平均ストライドはかなり意識して伸ばしてきているので、ピッチが落ちないように

意識?していけば、キロ4分15秒ペースまではあげていけそう。

f:id:hirosh2727:20191210223559p:plain

次は追い越す方の足のシザーズ動作を早くすることを試してみます。

 

直近の目標としては、今月の12月15日の『よこはま月例マラソン』のフラットな

コースでキロ4分20秒を目標にします。